2010年03月17日

絶品!深海ノドクロ干物

 白身魚の深海ノドクロ どんことか呼ばれるこの魚を
干物にしてみたら・・・何と スゴウマ!

コラーゲンいっぱいの白身魚。
この美味しさを、皆さんにお知らせしたくって 作っちゃいました。

みなとの駅のメンバーは、生まれた時から新鮮魚を食べて育った人ばかり。

お客様からの「戸田らしいものないですか?」の声にこたえるためにも
自分たちで作るっきゃない・・・と

4人で作る干物は調理師や民宿のおかみさんもいて、魚をさばくことからいい塩梅の塩加減も
全部リレーです。この日は250枚作りました。
絶品!深海ノドクロ干物



この写真のように目の前の海風を浴びて、お天道様の力も借りて出来上がり。

そこには、こんな努力があるんです。

熱い視線で見つめる猫ちゃんといいにおいに誘われてやってきたハエを払うため
昼食も二人づつ交代でうちわを持ってダンシング?盆踊り?・・・とにかくダイエットを兼ねて
振り回す~振り回す~(笑)


同じカテゴリー(伊豆エリア)の記事画像
スクーピーがやってきた
これが噂のトロ蛸はんぺん!
人気沸騰!むらさき芋大福
タチバナの話で盛り上がり
新登場!日本が香る橘ジャム 
店内は華やか!大名びなを展示
同じカテゴリー(伊豆エリア)の記事
 スクーピーがやってきた (2010-03-31 13:59)
 これが噂のトロ蛸はんぺん! (2010-03-17 01:34)
 人気沸騰!むらさき芋大福 (2010-03-14 23:00)
 タチバナの話で盛り上がり (2010-03-10 23:32)
 新登場!日本が香る橘ジャム  (2010-03-10 16:49)
 店内は華やか!大名びなを展示 (2010-03-09 20:37)

Posted by 伊豆式部 at 20:49│Comments(0)伊豆エリア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶品!深海ノドクロ干物
    コメント(0)